コーヒーを一日最低2度、多いときは3度飲んでしまうコーヒー好きなのでありますが、困るのは、コーヒーの汚れがカップにこびりついてしまうのが嫌でした。

洗剤だとなかなか落ちないんですよ。

もう捨てるしかないかと思ったティファニーのカップ。うーん汚い・・・(きたないので写真は自主規制で小さくしていますw)

コーヒーのよごれ

何か良い手はないかとグーグル先生にお伺いをたてますと、重曹で洗うと綺麗に落ちるとの結果が。

早速、重曹でよいものは無いか?と探したところ、アマゾンでパックス重曹Fを発見。

バックス重曹F

これは食用にも使えるもので、安心な重曹。

早速アマゾンでポチってカップをお湯につけ、重曹を大さじ2杯から3杯ほどを投下。

重曹投入

1時間ほど待ち、もう一度スポンジで洗ってみると、

洗浄したカップ

お。ピカピカじゃん!
スポンジですが、目の粗いスポンジより、目の細かいスポンジのほうがヨゴレがよく落ちるようです。

パックス重曹Fは食用にも、食器洗いや洗濯にも使えるし、入浴剤代わりにお風呂にも入れてもいいようなのでこれから重宝しそうです。
よい買い物になりました。


HAGEDARUMA

with

賢威ver.7.0