このワードプレスのブログですが、ロリポップさんのレンタルサーバーをお借りして運営していたのですが、やはりスピード(レスポンスタイム)がいまいちなのが気になっていました。

そこで

「ちと面倒じゃのう・・・」

とは思いつつ、XSERVERさんへレンタルサーバーの乗り換えを慣行。

ロリポップ→XSERVERへの乗り換え方法は他のブロガーさんが非常に詳しく解説しているので割愛するとして、やっぱXSERVERは早い。

以前のモサッという感じから今のサクッという感じに。

SEO的には大して変わらないかも知れませんけどサクサク動くと気持ちいいです。

ただ、サーバー代はロリポップよりXSERVERのほうが少し高いので、ご利用は計画的にw

(ロリポップ→XSERVERへの乗り換えにかかる工数ですが、慣れていればざくっと半日、まったく初めてなら1日~2日くらいかかっちゃうかも知れません。)


HAGEDARUMA

with

賢威ver.7.0