NHKの地上波アンテナの受信料はちゃんと払っている。

一応、貧しい我が家にも一台テレビがあるからね。

しかし、BSなど見ていないにもかかわらず、NHKの集金がしょっちゅう来る。

「衛星放送受信料を払え!」と。

彼らの言い分は、

「このマンションは共同アンテナでBS放送が視聴できるので衛星契約が必要だ」

と申す。

こちらはBSなど見る気もないし、うちのテレビはボタンを押しても映らないから、払わないと言っているのに、なんどもNHKの集金人がやってくるのである。

この辺はNHKと裁判で争ったわけではないので分からんと言えば分からん。だが、グーグルで検索すると、今の視聴環境でBS放送を観ることができないのであれば、「受信することのできる受信設備を設置した者」に該当せず、どうも契約をする義務はないようなのだ。

それをこっちは知ってるので、うちのテレビ、BSは映らないから払わなくていいんじゃないの?と優しく言ってるのに、NHKの集金人は何度も何度もやってくるのだ。

「このマンションは共同アンテナでBS放送が視聴できる環境にあるので衛星契約が必要だ」とw

あなたたちは九官鳥ですね?分かります。と思わずつっこみたくなるレベルで同じ言葉をしゃべるのである。

てか、

見れないのに、共同アンテナがあるだけで何で金払わんといかんのよ?

おかしいだろw

どっかに判例でもあるのか?と、あまりしつこいので、寛大なる私もさすがに鬱陶しい。

共同アンテナ

どっか苦情窓口はどっかないのだろうか?くそー。

だがNHKに電話しても所詮は同じ穴のムジナだし、市役所や消費者センターの苦情窓口に電話するればいいのかな?

と、またしてもグーグル先生でよく確認すると・・・

「お帰りください。」と言っても、しつこく帰らない場合は警察を呼んでもいいようだw(不退去罪なるものがあるらしい)

これはひどいw↓

「ああもう、めんどくせえ、帰らねえとポリ呼ぶぞ」ってかw

しかし天下のNHKがこんなひどい集金していいのだろうか。

この人もNHKから委託された会社の人なんだから、こんな無茶苦茶しなくてもいいだろうに・・・これだと恐怖心からお金を払ってしまった人もいるんじゃないのか?

 

なにも知らない、権利を主張できない情弱は、金を毟り取られて淘汰される・・・この世の中はどこかおかしいよなあ?そう思いませんか、そこの貴方!

そこで!!

ああ下らん、もう、NHKと縁を切る!テレビ捨てるわ!!っつー漢なお方はこちら↓

NHKは意外にも簡単に解約出来る。

ただし、ご利用は自己責任でw

 


HAGEDARUMA

with

賢威ver.7.0