「日誌・雑記」の記事一覧

交通誘導警備員のバイトはキツイんだぜw

日誌・雑記

この時期になって、近所のあちこちで水道管やら電気関係の工事をやっています。 役所の予算の関係なんでしょうかね?なにかこう年末になると突然増えてくる、一種の風物詩なんでしょうか。 それであちこちに交通誘導のガードマンが立っ・・・

無水鍋で焼き芋を作ってみた

断捨離・節約 日誌・雑記

秋と言えば焼き芋でござる。 決して懐具合が寂しいと言う訳ではないのですが、月末の国民健康保険税のクソ高い支払いなどを考えますと胃がキリキリと痛み、健康を阻害されてまで高い保険料を払う意味って何?そんな秋風が身に染みる今日・・・

将棋24の人が減った気がする件

日誌・雑記

最近ずっと将棋ウォーズにはまっていたのですが、棋神の存在も微妙な気がするし、将棋に課金するのももったいない気がしたので、将棋24にカムバックしました。 棋力はド中級が限界なのは相変わらずとしてw、感じたのはアクセスしてい・・・

将棋ウォーズ 鬼神なしの設定

日誌・雑記

将棋ウォーズ おもしろんですけど、ある程度進めると鬼神でやられてるか、実力で負けてるのかよく分からない相手が多くなるんですよ。 で、真面目に研究している側にとっては、実力vs実力で負けるのは仕方ないので、鬼神なし設定で対・・・

ページの先頭へ