「IT・Wordpress」の記事一覧

Speech Bubbleを使ってみたw

IT・Wordpress

Speech BubbleはWordPressの吹き出しプラグイン。 実装するとけっこうおもしろそうです。 慣れると、こんなんがサクサク作れますw ちょっと面白い記事も作れそうですね。 やり方はここの管理人さんが詳しく解・・・

Browser Shots を使ってみた

IT・Wordpress

Browser Shotsは、ワードプレスでほかのサイトをキャプチャ表示できるプラグイン。 使い方は簡単で、インストール後、有効化すれば↓のようにワードプレスの記事内にキャプチャを表示できる。 たとえばNaverの記事は・・・

RSS Antennaを使ってみた。アマゾンの「女性アイドルで一番ギフトとして贈られているDVD」を監視するw

IT・Wordpress アイドル

SEO上はあまり好ましくないと言われるRSS系のプラグイン。 まあ、こんな個人のブログには大して影響無さそうなのでw、ちょいとテストを兼ねて使ってみました。 RSS Antenna 使い方は簡単で、プラグインをインストー・・・

ブログタイトルの変更は止めておけw

IT・Wordpress

管理人の過去の経験から、 ブログを立ち上げてしばらくすると、タイトルを変更してみたくなる時がありませんか? ブログタイトルの変更の処理自体は、ワードプレスだろうが、無料のブログサービスだろうが簡単だと思うんですが、基本的・・・

ページの先頭へ