「IT・Wordpress」の記事一覧(2 / 8ページ目)

キュレーションサイトの未来

IT・Wordpress

グーグル検索すると、NAVERまとめなどのキュレーションサイト(まとめ系サイト)が検索上位に来るようになりました。 いやあ、しょっちゅう目にしますよね? 例えば、”女優 すっぴん”とかでグーグル検索すると、もうNAVER・・・

ロリポップでワードプレスを高速化する

IT・Wordpress

このブログもそうなんですけど、レンタルサーバーにロリポップを使っている方は結構多いのではないでしょうか?なんつっても安い!ですからね^^ ロリポップなんですが、静的なHTMLのサイト(昔のホームページとか)であればさほど・・・

ウィンドウズ10へアップデート

IT・Wordpress

昨日、ひょんな事からウィンドウズ10へアップデートしました。 インストールと更新時間は一時間以上かかりますので、作業する時は時間のあるときにしたほうが良さそうですね。ウィンドウズ7からのアップデートになりましたが、使って・・・

Yahoo pipes 終了

IT・Wordpress

Yahoo pipesが2015年9月をもってサービスを終了しました。 「えーっ、まじ?知らなかった!! 😯 」 という方も多いのでは無いでしょうか? 私が使っていたのが1年ちょっとくらいだったのですが、慣れてしまえば非・・・

サイトのオリジナリティー

IT・Wordpress

Googleがサイトを評価する指標の一つとなるオリジナリティー。最初はコピーサイトの評価を下げる目的だったのだと思いますが、最近ではリライトの技術なども発達したため、オリジナリティーの考え方も少し変わってきているかも知れ・・・

時代はホワイト・ハット しかし・・・

IT・Wordpress

グーグルの検索エンジンは進化し、時代はホワイト・ハットへ。 確かに正論です。が、試しに数個のキーワードを調べてみると上位に来るサイトは、ほぼブラック・ハット(じみた手法)を使っているのを目の当りにすると、時代はホワイト・・・・

ページの先頭へ