最近、有名ブロガーさんやFXブロガーさんがやたらと推薦する・・・

 

自動売買FXシステム「トラリピ」

https://www.m2j.co.jp/toraripi/

なんじゃこれ?

と思いまして自分も「トラリピ」にアクセスしてみました。

 

サイトを拝見し自動売買のシステムは理解できたのですが、これちょっと怖いっすねえ。

レンジの範囲で繰り返す相場ならいいんですけど一発持っていかれたらゲームオーバーなのは裁量取引と何も変わりません。

推奨しているブロガーさんの記事を読むと一度設定さえすればあとはシステムがやってくれ初心者でも運用益を出しやすそうな雰囲気がありますが、全然そんなことない気がするなあ(^p^)・・・

利益上げようとしてレバレッジを効かせれば損失も大きくなりますし、ロスカットされれば最悪資金がゼロですからねw

結局設定次第なわけなのですが、そんなに簡単じゃないと思いますよ。

 

と言いますか・・・

為替相場なんて大口の機関投資家やヘッジファンドがスーパーコンピュータを駆使し人工知能(AI)を使った売買プログラムで参戦しています。

素人がちょこちょこシステムを設定して参加ところでまず太刀打ちできないと思いますわ。

ワイから見ると最新鋭の戦闘機に、竹槍で戦いを挑むようなイメージですw

例えを変えると、

F1のレースに普通免許を取ったばかりのペーパードライバーが参戦して上位を狙うみたいなww

レバレッジによりますが、それくらいFXで利益を出すのは難しいと思うなあ。

 

今勝ってる人も運がよくレンジ相場が続いているからで、反対側に持ってかれたらドボンでしょう。

システム使えばなんか儲かりそう、そう考えて安易な飛び乗りは危険です。

 

もし今FXに必勝法があるとすれば、

 

「レバレッジを1.0倍に近い低設定にして円建てで外貨をロングし、目標の利益が出るまでポジを握り続けること。」

 

くらいじゃないでしょうか。

 

すなわち現物買いかそれに近い低レバでポジションを取るのです。

これならまず負けません。

ロスカットされませんからね(^p^)b

あとはスワップ稼ぎながらポジション見てればいいだけです。

 

※ただし、この方法ですらスワップが逆転した場合は負ける可能性がありますし、リスクの高い国の通貨では一生利益が出ない可能性もあります。

 

低レバで外貨をロングしてもリスクの割には大して稼げないでしょうねww

やる意味あるのか微妙なところはありますが、簡単に負けないためにはこれくらいしか方法が無いでしょう・・・